空腹に耐えられない人必見!空腹が楽しくなるマインドを紹介します。

今回は、

ダイエット中

空腹が耐えられない人

に向けて書いていきます。

f:id:akyoka:20210704231716j:image

これを読めば

嫌な空腹がポジティブに

捉えられるようになります。

 

ダイエット中は

量を減らしている為

お腹が空いて

我慢できなくなりますよね。

 

消費カロリーを超えなければ

お腹が空いてなくても

大丈夫と思っている人も多い

と思います。

 

しかしその考えは

とても危険です。

f:id:akyoka:20210704231652j:image

たしかに

摂取カロリー<消費カロリー

は必要ですが

 

それに加えて空腹がなければ

痩せることはできません。

 

空腹は痩せる上で

避けられないので、

空腹の捉え方を

変えるしかないのです。

 

そこで

空腹のポジティブな捉え方

を紹介します。

 

①空腹は

 脂肪燃焼効果がある。

f:id:akyoka:20210704232219j:image

空腹になると

身体の中にある脂肪を使って

エネルギーを作り出すように

なるので、

 

体内の脂肪を燃焼させる

効果があります。

 

お腹がグーっと鳴ったら

今脂肪燃焼されてる!嬉しい!

と捉え方を変えてみましょう。

 

②空腹まで待った方が

 次の食事をより

 美味しく感じられる

f:id:akyoka:20210704232236p:image

これは当たり前と

思うかもしれません。

 

しかし間食を食べたいと思ったとき

このことをつい忘れがちです。

 

食べたい!という目先の感情より

その後の食事について

少しでも考えて耐えられたら

完璧です!

 

いかがでしたか?

空腹の捉え方を変えるだけで

空腹になるのが楽しくなり

 

逆に満腹が不快になるという

不思議な現象が起き始めます。

 

そう思えたあなたは

痩せ始めのサインですので

これを目指して

頑張りましょう。

f:id:akyoka:20210704232319j:image

まずは①の

空腹は脂肪燃焼される

ということを

頭に入れておきましょう!

 

それだけで

空腹になったらすぐに食べる

という行動に

ストップをかけてくれます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。