ダイエット中食べすぎても落ち込まないで!切り替えが1番のリセット法

今回はダイエット中あるあるの、

 

今日食べすぎちゃった、、

 

時の対処法について

お話ししたいと思います。

 

ダイエットをしていると、

ストレスが溜まり、

食欲が抑えられなくなって

暴食してしまう時がありますよね。

f:id:akyoka:20210607225424p:image

暴食した後って、

「今までやってきたこと台無しだ」

「また太っちゃった」

 

と、とても落ち込むと思います。

翌日は食べた分の浮腫もあって

太った感覚になるので、

やる気はガタ落ち 

f:id:akyoka:20210607225308p:image

 

でもちょっと待って!

諦めるのはまだ早いです!

 

それ、太ってないです!

 

いやいやちょっと待って。

「体重増えてるし。

太ったよ絶対、、」

 

と思うかもしれません。

 

しかしここで覚えておいてほしいのは、

 

体重の増加≠脂肪の増加

 

ということです。

f:id:akyoka:20210607225147j:image

なぜなら、

一時的に食べすぎた後の増加分の

ほとんどは

 

食べ物に含まれてた

水分や便などの排出物

だからです。

 

また、脂肪1kg増やすためには

7200kcalプラスで

摂取しなければいけません!

 

7200kcalというと、

おにぎり約42個分!!

f:id:akyoka:20210607225209j:image

ほとんどの人は

たったI日で

食べきれません。

 

つまり1日で太らないのではなく、

太れないのです。

 

ですから、落ち込んでいる人は

ぜひこのことを思い出して

明日から切り替えましょう。

 

いつも通りの食生活に戻せば

少しずつ

自然と体重は減っていきます

 

だって脂肪ではないのだから

f:id:akyoka:20210607225527j:image

なによりも

早めに切り替えることが

大事になってきますよ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。