体重は落ちているのに見た目が変わらない人必見!浮腫撃退法

今回は、

見た目が変わらない人に向けて

浮腫を取る方法

を紹介したいと思います。

f:id:akyoka:20210604221148j:image

痩せたかどうか見る指標として

体重計に乗ることは大事ですが、

見た目が変わらないことには

意味がないですよね?

 

浮腫んでいると、

体重が減っているのに

太って見える

なんてこともあるので、

 

この記事を読んで

浮腫を撃退しましょう!

 

 

方法の一つとして、

カリウムを含む

ものを食べる

f:id:akyoka:20210604221216j:image

 

ことが重要になります!

 

浮腫は体内の水分代謝が滞り、

めぐりが悪くなることで

起こります。

 

 

カリウムは、

余分な塩分が尿として

排出するのを助ける働き

があるので、

浮腫対策には有効です。 

f:id:akyoka:20210607225739j:image

カリウムを含む食材は、

 

✔︎アボカド

✔︎バナナ

✔︎きゅうり

✔︎長芋や里芋などの芋類

✔︎牛肉

 

などがあります。

 

もちろん食べすぎては

カロリーオーバーになりますが、

適度に食べることで

浮腫解消が期待されます!

f:id:akyoka:20210604221346j:image

見た目もほっそりした

理想の自分になるために

少しずつでも

摂取する習慣

つけましょう!