ダイエット中運動が続かない人必見!続けられる習慣から始めてみよう

今回は、

運動苦手

運動してたけど続かない

というあなたでも

 

すぐ習慣化できる

運動方法を紹介します。

 

これを読めば

続かないことに自己嫌悪せず

前向きに体を動かせます。

 

運動が習慣化しない問題、、

これはもしかしたら

無理な運動のルールを決めている

可能性が!

f:id:akyoka:20210630161143j:image

特に頑張り屋で

計画通りに進めるのが

好きな人に多いです。

 

でも実は、

運動が習慣化している

女性の割合は、

25%と、結構低いんです。

 

だから

運動が習慣化できるのは

ある意味難しいことです。

 

それでも

運動を続けられる習慣

今から3つお伝えします。

 

①階段を使う

 

f:id:akyoka:20210630160939j:image

 

階段とエスカレーターがあった時 

あなたはどちらを選びますか?

 

何気なくエスカレーターを

使っている人も多いと思います。

 

階段を使う選択をすることで

少しずつ体を動かしましょう。

 

 

②一駅分歩く

f:id:akyoka:20210630161001j:image

地下鉄での移動や自転車での移動

など、そこまで距離が

遠くなければ、

 

歩ける距離は歩いて

移動しましょう。

 

 

③家事をする

f:id:akyoka:20210630161015j:image

 

これは意外かも知れませんが、

洗濯、洗い物、掃除などの家事は、

意外と消費カロリーがあります。

 

 

どうでしたか?

みんなどれも

習慣化しやすいと思います。

 

こんなので効果あるのか?

と疑う気持ちもわかります。

f:id:akyoka:20210630161327j:image

でもランニングなどの無理な

運動をやって続かないよりも

 

こういう地道な作業を

コツコツと続けたら

結果はでますし、

 

習慣化しやすいので

無理なく続けられます。

 

 

それでも時間がない人は

階段を使うことから

始めてみましょう。

 

エスカレーターもあるのに

階段を選べただけで

大きな一歩です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。